<< 2010年下半期BMSベスト10 | main |

スポンサーサイト

  • 2011.06.30 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


2011年上半期BMSベスト10

いつも通り、「好み」で10コ選びました^^
-----------------------------------------
 [東北シカゴシティ / bj.HaLo]
曲と譜面とのマッチした暴力が素晴らしい。何とかHYPERまで死ぬ気でクリアしました。
単純明快な暴走劇が私のツボを刺激したみたいです^^

[absolute cheese cheese!!!!!! / mentalhealz & LU]
ガバハウス!ついにキタね!って感じでした。
溢れ出るゴケン魂・・・かと思いきや、これ七鍵盤のみなんですよね。
いやこれ五鍵の方が映えるって!絶対!
ということで、私のサイトで公開している五鍵差分を宜しくお願いします^^

[Lo-fi Chaos / NEUROSE]
譜面はおいこらふざけてるのかと思いたくなりましたが、
曲が素晴らしい発狂だったので選びました。電子ドラッグの良い例です^^

[Grass-land Song / Holidra.K]
暖かな気持ちになれる曲でした!
他の氏の曲を聴いても思うのですが、そのメロディーセンスを下さいホントに。
音色面を含め「飾らない良さ」を改めて噛みしめました。

[誰が為の戦い / 神風]
「反逆」より「正義」の方が様な気がするんですよね。
そういう意味で、個人的には「ジャスティスポップ」の方がしっくりくるのですが・・・
いずれにしても好きです。時事ネタは好物^^

[sterminio / tarolabo/石王マサト/ルゼ]
完成度の高さもそうですが、世界観が確立されていて、
もしこれにBGAが無かったとしても、聴くだけで「映像」・・・いや「世界」が浮かんでくる・・・
好みとは離れている気がしますが、これだけは選んでおきたいとそう思いました。

[OPTICA(MEGA-BATTLE MIX) / back-straights VS Xai☆]
久々にトランスでビビッときた作品!
特に目立った事はしていないものの、純粋にカッコ良かったです。

[虹のシンフォニー / kei_iwata]
純真で且つ、明るく爽やか・・・そして暖かい。
この類の楽曲は何気に希少価値が高いと思うのは私だけでしょうか。
無名戦の「Message」を含めて、こういった路線の曲に今後も期待しています!

[LIAR's REGRET / 130]
ゲーム性で言うなら、第8回無名戦の中ではズバ抜けて良いと思いました!
終盤のトリップ具合がもうたまらんです・・・ニヤけてしまう。

[SCAPEGOAT (bms edit) / SANY-ON]
キック周辺の低音が非常に良い!展開の歯切れも良く、飽きが来ません。
70MB近いDLサイズが気になって、oggにしたりなんなりで一度縮めてみたら約13MBまで縮みました。
楽曲としては上半期10選中、一番好み。
------------------------------------------
以上です!

スポンサーサイト

  • 2011.06.30 Thursday
  • -
  • 23:27
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM