<< BOF2009終了! | main | 生存報告 >>

スポンサーサイト

  • 2011.06.30 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


2009年下半期BMSベスト10とか

 まだ今月のイベントが幾つか残っていますが、自分の中ではある程度固まってきたので載せてしまおうと思います。
上半期でもそうでしたが、「一般的にクオリティの高いと思われるもの」より「自分の中で中毒性が高いと感じたもの」を最優先するので、大分変わった選び方をしていると思いますが、ご了承下さい。
--------------------------------------------
[mommyさんから2曲]
氏の曲のメロディー構成&コード進行って何か心の琴線に触れるものばかりなんですよね。
今後も陰ながら応援しています^^

・Lace Queen
ハピコア・・・ではありませんが、疾走感のあるキュートなポップスです。
聴いた感じ、レースクイーンというよりは、ほうきとかで空飛ぶ魔法少女ってイメージがしました。

・Metropolis
「pupuly」登録曲。切ない感じがたまらなく良いです。
ループではありますが、BGAもイメージにぴったりでした。
こういう曲が作れるようになりたいなー・・・
------------------------
[tarolaboさんから2曲]
最近の氏の曲は放つオーラが凄すぎます。色々と参考にしたい部分もあったり。

・Machine⊆Reverse-gender Machine⊇Reverse-gender
・Fireball
前者は「bin」登録曲で、後者は「pupuly」登録曲。
どちらの曲も、ノイズミュージックとそうでないものの境目を行ったり来たりしている感じで、個人的には大好きな部類の曲です。どっちかというとFireballの方が好み!
しかしまだぶち壊すことは出来そうな気がするんですよね。
今後にも期待しています!
-------------------------
[K2DUELから1曲]
・未舗装道路のテーマ / のび太ノフ (Yosk!)
兄貴成分が薄かったことなどによって最下位となってしまった曲ですが、自分は好きです。
確かに兄貴っぽさは感じられませんでしたが、「ノイズミュージック」としては正解だなと思ったり。
譜面も、曲にマッチしたかなりイカツイ構成となっていますが、Anotherがギリギリクリア出来ましたのでこれもアリかなと。
ハードコアとして推したい一曲です。
-------------------------
[BOF2009から3曲]
今回かなり良質なBMSが多いイベントだったので、プレイもインプレも良い意味で大変でしたw
その中からピンときた3曲を。

・renaissance girl / Thomas(ユジュリィ)
今回「5鍵盤」を掲げた楽曲が多かったですが、これがずば抜けて5鍵盤なBMSだと思いました。
アレンジプレイもしたくなる打鍵感を放っているのが、自分の大きなツボを突いたのかもしれません


・FIVE / zen
放つオーラが5鍵盤そのものでした。直球勝負感が最高。

・Go to the NEXT STAGE / Hardcore Factory
少し難はありますが、久しぶりに自分の全てのツボを突いてきた作品でした。
-------------------------
[その他bin・pupulyから2曲]
・UFO / Rumoe
「なんだ この くうかん は」そう言いたくなるBMSですw
中毒性が非常に高い!

・振袖 / Tsukasa Iijima
偽名を使用との事で中の人は明らかになっていませんが、多分樟さんでしょう。
こういう作品が作れるようになりたいものです。
-------------------------
以上!


今後の予定
フォルプラスに一つ出したいと思っていますが、同じ日(クリスマス)か来年のお年玉として公開したいと思っているものがありますので、出られるかどうか・・・・


スポンサーサイト

  • 2011.06.30 Thursday
  • -
  • 01:35
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック